GW
2013-05-04


皆さ〜ん、GW楽しんでますか?(^з^)

GWとは「ガチワーク」の略だそーです(?)


ハァ?(゚Д゚≡)
禺画像]
今から寝だめするけん邪魔せんで。



黄金週間も農作業。
ネコの手も借りずに、汗水垂らして頑張ってきました。

禺画像]

玉ねぎは収穫終了。
跡地にズッキーニと小玉スイカの苗を定植。
活着するまで不織布あんどんを被せておきます。
禺画像]

奥はゴボウ。本葉が大きくなってきました。
セロリ跡地には小カブを播種しました。
カブは播種時期の範囲が広くてイイですね。

禺画像]

ジャガイモも大きい葉が茂ってきており、大変良好であります(`・ω・´)ゞ
たくさん立派なイモをつけさせるには、葉を大きく茂らせて光合成させるのです。


もう花まで咲き始めました。
一番手は「シャドークイン」。去年も一番早かったですね。(⇒去年の記事
二番手は「ドラゴンレッド」。あ〜ピンボケ。スマホは撮影しにくい!!

禺画像]

六種類咲きそろったらどうなるか楽しみ♪(´▽`)


ラディッシュが食べ頃。
根っこが四本も出ている奴もおりました。わたしのように気の多いやっちゃ。
禺画像]

遠い昔に習った飾り切りしてサラダに。
大急ぎで切ったので不格好ですが…(汗
収穫した玉ねぎもスライス。

続きを読む

[錆猫農園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット