台湾5日目:苦しい帰国
2012-03-24


昨夜、寝る前ぐらいから胃腸の調子が悪くなってしまいまして。
夕食時はあんなに元気だったのに。かき氷食べ過ぎたかな?
早めにベッドに入ったのですが、次第に痛みに変わっていきました。
あぁぁ、明日は5時半出発というのに。

結局、ほとんど眠れず。
どれ、出発の準備を・・・と思った瞬間、急に吐き気を催しトイレに駆け込み・・・
あ〜やっちゃいました。ゲロゲロ。
吐いても調子が戻らずしんどい。
しかし集合時間は迫っており、これは帰国を延ばすべきだろうか・・・
判断しきれず、ガイドさんに相談しようと電話をかけるも出てくれません(T_T)

行くしかないじゃない。
明日は、『夏野菜づくり講習会』に参加しないといけないし・・・(いや、どうでもいいんだが^^;)
半泣きで支度し、集合場所へ。
空港までバスで1時間。耐えられるだろうか。
胃が痛む度に、血の気が失せ嘔吐。その繰り返し。
周囲の人ゴメン。

吐いている途中で空港に到着。吐き終わるまで待って〜
エチケット袋片手に涙目でバスを降りる、という散々な状態でした。

旅先でこんな目に遭ったのは初めて。
買った果物を翌日の昼に食べたのが行けなかったのかな・・・
夜はホテルの冷蔵庫に入れてたけど・・・

食中毒には気を付けて、今回は屋台も遠慮してたのに。
ツアーの他の人たちは何ともないので、
思い当たるのは果物しかないかなあ・・・

禺画像]
5日間で周り切る怒涛の台湾一周ツアー。
その上、ツアー出発前もバタバタ忙しかったので、
ここにきて疲れが出てしまったのかな・・・

空港のソファーでウンウン唸りながら、そんな事を考えていました。
もう一歩も歩きたくないんですが、搭乗時間が近づいてきます。
重い足を引きずり引きずり、時おり溜息をつきながら、搭乗ゲートへ向かいました。

ゲートがこれまた端っこで、遠いこと遠いこと。
すると、物凄いピンク色の光が見えてきました。
苦しみの先に見えたのは、
黄金の光につつまれた観音様・・・
ではなく、ピンクの光につつまれたキティちゃんでした。

ここは極楽浄土か。
ああありがたや。ありがたや。
思わず手を合わせ・・・というか、しもた。超しもた。

搭乗ゲート前の待合エリアまでキティちゃんづくし
近くに

続きを読む

[旅行記]
[ハローキティ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット